入会のご案内

【基本理念】

・フランス式とは、創意工夫・アイデアに満ちた香りのある暮らしをさします。
・フランス式アロマライフを実践することで自分を最優先することができます。
・フランス式アロマライフはたくさんのことをするのではなくていねいに暮らすことを指します。
・ていねいに暮らすことが心の充実につながります。
・フランス式アロマライフを学ぶことができます。
・学んだ内容はすぐに実践できますし、人に伝えることができます。

フランス式アロマライフ研究会はこれまでのように誰かを優先するのではなく、自分を優先していくことへ変わっていくことを目指します。

50、60歳代を迎えた女性は今までと違う自分を発見します。一晩寝ても回復できない、気持ちの切り替えに時間を要する、以前のように効率よくできない、また容貌の変化も気になるところです。

フランス式アロマライフは自分を優先する時間を持ち続け、量から質へ生き方を変えることを目指します。アロマライフをたくさん取り入れるのではなく、ひとつのアロマライフをていねいに取り入れることにより、心が豊かになり穏やかな時間を過ごすことにつながります。満たされたありのままの自分を受け入れることを大切にします。

【入会条件】

・アロマを取り入れて今が一番楽しいといえる人生を送りたい方
・60歳を迎えてもなおワクワクする時間を持ちたい方
・これから迎える60歳を素敵に暮らしたい方
・楽しいアロマライフを伝えたい方、教えたい方

【活動内容】

・香草・薬草を取り入れたライフスタイルの提案

・健やかで心豊かな暮らしの提案

・会員相互の交流(お食事会・薬用植物園見学会など)

・ボランティア活動

・研究会主催レッスン・セミナー・イベント開催

・外部講師による勉強会開催

【入会特典】

・研究会主催のレッスンを教えることができます。
・レッスンに必要な教材を購入できます。
・自分が持っているスキルとアロマライフを組合せたプロフィールをおつくりいただけます。
・主催者のカウンセリングコーチを特別価格で受けることができます。
・イベント、セミナーのご優待割引があります。

【ご入会方法】

60歳からのフランス式アロマライフ研究会までメールにてお問い合わせください。
info@frencharoma.org




◆◆ 規 約 ◆◆

【名称】

60歳からフランス式アロマライフ研究会と称する。

【所在地】

〒185-0021東京都国分寺市南町3-24-16ヴェルデ国分寺504

株式会社ChezClara(シェクララ)内に設置する。

【組織運営】

組織運営にあたっては株式会社ChezClara(シェクララ)が運営するものとする。

【目的】

フランス式アロマライフ研究会は香草・薬草などを生活に取り入れたライフスタイルを続けることで身体や心の健康維持に寄与する。

【会員】

会員はこの研究会の目的に賛同し入会するものとする。

【会費】

年会費5000円とする。

4月より起算、初年度のみ半期割りで支払うものとする。

例)9月入会の場合 初年度5000円÷2=2500円 2年目以降は5000円

【入会】

会員は個人会員のみとし、入会を希望する場合は、既定の書類をweb上または郵送・faxにより研究会に提出するものとする。

【退会】

退会を希望する場合は、既定の書類をweb上または郵送・faxにより提出するものとする。

【除名】

研究会の目的に合わない活動や会員への目的以外の勧誘などの行為があった場合は除名とする。

【研究会】

2018年(平成30年)4月1日からとする。

【お問合せ先】

60歳からのフランス式アロマライフ研究会
info@frencharoma.org